ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

心が若い人は一緒に居てたのしい

少年のような瞳で新しいことにチャレンジしていて、毎日楽しそうに生きている好奇心旺盛なおじさんに出会ったことはありますか?

 

こんにちは。

突然ですが、目標はなんですか?

どうなりたいですか?

いつまでにこうあれればいいなぁという願望はありますか?

 

人は質問され続けるのが苦手です。

考えたことがない類のものは嫌気がさすものです。

 

誰でも、なんでだろう?どうしてだろう?と色々疑問を持ち、理解できると嬉しくなって先に進むことができるはずです。

 

楽しそうに仕事をしている組織は、やはり優れた結果を残す

 

無垢な子供の精神であの世に逝きたいものですね。

 

昨日、カンブリア宮殿消費財を取り扱う「生活クラブ」が取り上げられていました。

 

食の安全に対して、信念を持って追求する。

全国の組合員が食べたいもの、求めているものを生産し、消費財として世の中に提供する。

 

今も昔も、食の安全は生きる上で守らなければならないと深く考えさせられました。

 

何もしなくても腹は減ります。

食べるなら、食べたいものを。

食べるなら、安全で美味しいものを。

 

無添加生産現場の可視化。

どれも今、消費者のニーズを捉えたものです。

少し高くても、安心・安全なものを。

みんなで生産者をバックアップし、みんなで共存する。

 

組合員になれる機会があれば、ぜひ参加したいなと思いました。

 

組合員の方々は皆、いいものを作りたい!

自分が食べたいものを世の中に提供したい!

 

という熱い想いをもって取り組んでいました。

 

私もそんな組織を作りたい!

情熱に溢れた、おじさんおばさんと一緒に仕事したい!

 

実現できるよう、まずは個を磨きます。

 

 

では。