ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

よしよし、ブログ書くこと思い出せた

こんばんは。

昨日ブログを再開したことを思いだしました。

 

さっそくお題を。

通勤途中の木々が色付き、いよいよ冬が来るなぁと感じる季節になりました。

 

家の近くの公園の木々も赤や黄色に染まり、寒さの中の温かさを感じることができました。

 

さて、皆さんは冬になると何が食べたくなりますか?

私は断然お鍋です!

近年は2種類楽しめる鍋で、片方はノーマルなお出汁系、もう一方は好みに合わせて辛いものにしたり、豆乳にしたりと。

https://product.rakuten.co.jp/product/-/fa8bb2c75fab3510e984acacb325e286/

 

こういう一度に二度楽しめるお得な食べ方って誰が考えるんでしょうねぇ?

 

レストランではもはや定番のハンバーグにエビフライとか、ラーメン屋さんだとチャーハンに餃子など。。

 

一体だれがこのゴールデンコラボを考えたんだろか、と思いネットで調べてみました。

 

・・・

 

セットでどの店が始めたとかは分かりませんでしたが、エビフライは名古屋(一宮)か銀座の煉瓦亭なんですね。

 

エビフライ、大好きなんですけど食べすぎると足が痛くなるんですよねぇ。。

(痛風持ち)

 

魚卵やエビ、レバーやあん肝などのプリン体満載のディナーをたらふく食べてみたいものです。(そんなことしたら、痛風症状が即出ますので、自由に好きなものを食べられる人は羨ましい。。)

 

今日は金曜日なので、今週もお疲れ様でした!とささやかに自分を労います。

 

いつもは金麦。

今日は大好きな麒麟一番絞りにします。

 

では、冷えたビールで疲れを癒します。

 

皆様、今週もお疲れ様でした!