ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

もっとアピールするべき

スマホでもパソコンでも、GoogleホームやAlexaでも技術的にスポットライトが当たっているのは音声認識技術。

 

パソコンは入力が面倒。

話したことや、複数人で打ち合わせした内容を議事録化出来たらいいなぁ。

出来ればトーンとか抑揚とかも記録できて、この人の感情起伏とかも分かったらなお最高だよなぁ。

 

こういったことが出来るようになりそうです。

 

RECAIUSってご存じですか?

東芝さんが開発した音声認識・音声自動通話技術です。

 

音声データを利活用して、様々なシーンで仕事を効率的にする。

今まで複数人で立ち会いが必要だった作業(エスカレーターとかエレベーターとかの点検など)がもしかしたら人員削減できたりするかもしれません。

 

色んな機器にインストールして、音声データを収集し、マーケティングとかにも役立てられるかも。

 

って、プレスリリースから読み解きました。

どうでしょうか、もっと推してみては?

全世界のスマホ、いやいや、機器すべてにインストールさせて、データドリブンで覇権を獲れるんじゃないでしょうか。

では!