ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

やりたいことをやればいい、とは言うものの。

最近、堀江貴文さんのTwitterや語録を読みますがあのお方は

「やりたいことをやればいい」

「やりたくないことに時間は費やさない」

とおっしゃります。

 

ごもっともでしょう。

 

私もそう生きているつもりです。

(スケールは違いますが)

 

やりたくなくても、次に繋がる面倒なことはゴマンとあるでしょう。

これはやるべきなんでしょうか。

やらずに他を当たった方がよいのでしょうか。

 

最近、自分のやりたくないこと、分野外のことを学びつつ仕事に励んでいます。

 

今まで経験したことの無いツラさがあります。単語や用語、しきたりやベストプラクティスが分からない。毎度調べては反映、また分からない。調べる。これの繰り返し。

 

最初は久々に未経験分野にチャレンジ出来ると意気込んでいましたが、時期的にいまツラい頃なんでしょうねぇ。3ヶ月目なので、もうひと山って感じなのかもしれません。

 

元々が業務アプリ屋さんで、大規模インフラ構築は概要程度の知識だったので良い経験なのかも知れません。

 

あと一年続くと言われると、身が持たなそうですが。

 

愚痴っぽくなりましたが、明るく元気に頑張ってみます。

では!