ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

 

いい言葉です。

堀江貴文さんが、どこかの学校の卒業式でスピーチした締めの言葉です。

 

私も、未来を恐れずに前だけ見て前のめりで死にたいです。

 

こんばんは。

だいぶブログサボってしまいました。

これから挽回します!

 

堀江貴文さんはスピーチの中でこう伝えていました。

 

これから先、未来を予測することは大変難しい。

20年前にスマホを持ち歩いて、全世界の人達と繋がる未来を予想できた人はいましたか?

 

インターネットがこんなにも普及し、世の中が便利になるなんて予想出来ましたか?

 

と。

 

同感です。

インターネットが普及し、ビジネスが猛烈にスピードアップした。

 

スピードが重視される、シビアな世界。

義理人情の付き合いは欧米人が破壊し、コストダウンと圧倒的なコストパフォーマンスを求められるようになった。

 

新卒入社した会社で定年まで勤め上げるなんで価値観は古い。

 

これからは個の力。

個人で何でも仕事ができる時代。

 

情報を自分で噛み砕き、理解する。

毎日繰り返す。

繰り返すことで身になってゆく。

身になる事で自信がつく。

 

そして自分でビジネスを始められるようになる。

 

これが理想ですよね。

 

私は近5年以内に自分で何かビジネスを始めます。

趣味でも、今の仕事でもなんでもいいと思います。

仕事の延長線上にニーズが眠ってるかもしれない。

考えて、考えて、自分なりに発信する。

 

これが重要だと堀江貴文さんは強く発信していました。

 

私も有益なスピーチができるよう、毎日サボらず考えてゆきたいと思いました。

 

では、今日はこのへんで。