ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

すごい接待

こんばんは。

今日も力いっぱい仕事が出来て、幸せを噛み締めております。

 

さて、今日は新人時代に体験した接待の話をします。

 

接待する側でしたが、個人でお金出したらいくらするんだろう?ってほど派手なものでした。

 

どんな流れだったかというと、

 

高級すき焼き店で会食

綺麗なお姉さんがいる店で二次会

綺麗なお姉さんがいる別の店で三次会

お客さん行きつけのスナックで四次回

お客さん行きつけの静かなバーで五次回

 

参加者は、お客様×2、私の上司、私の四名。

18時半に待ち合わせをし、タクシーで移動。

 

一件目はすき焼き。

料亭みたいな店、食べたことのない高い肉。

仲居さんが付きっきりで料理してくれる。

卵も無くなる頃を見計らって、混ぜて置いてくれる。ビールもエビス。日本酒もスイスイ呑める危険なやつです。

 

お腹いっぱいになり、次はキャバクラ。

いや、あれはクラブだな。

入るなり美しいママがお着物でお出迎え。

お決まりの接待コースらしく、皆さん楽しそうに談笑。

むちゃくちゃ綺麗なお姉さんが両隣りに座って、高そうなブランデー。楽しい時間はあっという間にすぎる、

 

三件目はクラブだが、先程とは趣が違い賑やか。露出度も高め。目のやり場に困る。

 

四件目はスナック。

カラオケ三昧。

 

五件目はテレビで出てくるような静かなバー。もうヘロヘロだがまだ仕事の話がない。

そう、やっとここで金の話。

金の話は数分で終わり、受注確定。

 

楽しかったのですが、とにかく長い。

新人なので、飲め!食え!騒げ!歌え!踊れ!ですよ。流石にクタクタになりました。

 

家に帰ったのは始発から2時間後。

6時過ぎに家について、風呂入って会社へ。

そう、その日は火曜日。

二日酔い&徹夜でまったく仕事になりませんでした。

 

このコースを超える接待は未だに体験していません。今の時代はありえないでしょうけとねぇ。

 

今日はこの辺で。

明日は仕事の話をします。