ありのまま綴ります。

考えたことをフィルター通さずありのままに書きました。

毎日疲れるってことはいいことかい?

うぉーー、今日も疲れたわぁ。

早く帰ってシュワっとしたものを飲みたい。

これからの時期はいっぱい飲んでしまうねぇ。

 

今日のお題は「疲労と満足度」について。

 

お疲れ様です、今日も自己満足で疲れて電車に揺られてます。

揺られるといっても、都内に通勤していた頃の半分です。

朝はすっごく混むのですが、帰りは座って帰れます。

 

そうそう、今年の4月から都内から名古屋に転勤となりました。

 

名古屋をまだ深く味わっていませんが、

まだ嫌な思いもしていません。

 

話がそれました。

 

今日のお題、疲労と満足度について。

 

いい疲れと悪い疲れってよく聞きますけど、

精神直結だと思います。

 

暇で疲れて帰った場合、頭は疲れていないので家に帰ってウジウジ考えてしまう人もいるのではないでしょうか?

 

わたしは必要とされていない、わたしは何をやっているんだと。

 

今の子はそう思うらしく、承認されていないと感じるとやる気がなくなり終いには病気になるようです。

 

わたしはそういった部類の人種ではなく、暇だったら好きなことしちゃえばいいじゃん、席抜けてスマホでゲームやってればよくない?ってふざけた阿呆なので、この疲れには遭遇しません。

 

むしろ徐々に積み重なってくるタスクに追われると、段々思うように進まなくなるのでイライラして悪い疲れに繋がります。

 

仕事を任せたくても人がいなくてできん!

そんな時は優先順位つけて、やらなくてもいいものは「やらない」「次の日に繰り越す」ことを考えます。

 

どうしてもやらざるを得ない時、それはやる気スイッチが入って爽快な疲れに繋がる。

(書いてて思ったのですが、やはり私はマゾ体質ですねぇ。)

 

疲れは残さない、けど適度に疲れたい。

ああ、人間ってワガママな生き物だ。

もっと楽にメシを食いたい。。

 

すっごくくだらない話になってしまいましたが、この辺で今日はお暇します。

 

ではでは。